妊娠・出産・育児の情報サイト


父親になるほうも内心穏やかではいられない。…でも飲み会で遅いと妻はどうしても腹が立つ! by ウラク

f:id:akasuguedi:20170808163907p:plain

f:id:akasuguedi:20170808163918p:plain

f:id:akasuguedi:20170808163927p:plain

f:id:akasuguedi:20170808163935p:plain

f:id:akasuguedi:20170808163946p:plain

妊婦さんももちろん大変だけど、これから父親になるほうだって内心穏やかでいられないようです。
産まれてくる子どものことや、これからのこと。ましてや一度にふたりともなると、楽しみや不安も2倍に。
本人曰く、お酒が入ると余計にいろいろ考えてしまったそう。 


f:id:akasuguedi:20170808164104p:plain

f:id:akasuguedi:20170808164113p:plain

f:id:akasuguedi:20170808164120p:plain

f:id:akasuguedi:20170808164201p:plain
でも飲み会で遅いと妻はどうしても腹が立つ。
私だって飲みたいわ!(怒)

 

妊娠期は私も夫もそれぞれ、いろんな思いに胸を膨らませた期間でした。
出産・育児という未知の世界にワクワクしたり、不安にかられたり、ちょっと戸惑ってしまったり。
つわりなどの体への負担、出産への不安などで、「私ばっかりつらい思いをして・・・」と思ったこともありましたが、そうではなかったのかもしれません。

f:id:akasuguedi:20170808164304p:plain

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第1回目は男性も知っておきたい、妊婦さんの体の変化についてです。妊娠するとすぐ、女性の体は赤ちゃんを育み育てるための準備がスタートします。つわりやホルモンの変化などで心も体も不安定に。そんな時こそ妻の変化を知り、パパがサ…

f:id:akasuguedi:20161202162307p:plain

著者:ウラク
年齢:27歳
子どもの年齢:1歳

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「双子育児、大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、インスタグラムに育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。