妊娠・出産・育児の情報サイト


布団もチャイルドシートも洋服ももらったし。大量のお下がりに安心して出産準備を怠ったら… by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170730072425p:plain

もともと「子どもが好き!」というタイプではなかったので、育児グッズに詳しくもなく「必用最低限のものを揃えて順次買い足して行こう」と考えてました。

なので、ベビー布団やチャイルドシートなど大物がそろった時点で安心してしまい…
退院時のお洋服の他、哺乳瓶もあわてて買いに走りました

赤ちゃんの服って種類が多く「長肌着?カバーオール…?産院で使うの見て同じのを買おう!」と思っていたものの、退院前日まですっかり忘れていました。
そういえば入院準備リストにも載ってなかった、これは言い訳ですけど(笑)

 

そして哺乳瓶が必要最低限の中に入っていなかった…最初は母乳でいけるかな?と甘い見通し。
看護士さんから当然のようにミルクを渡されて気づきましたが、希望者以外は混合でした。

 

お下がりですが、友人やお隣さんに洋服やベビーゲートやオモチャ等々たくさん頂いて本当にありがたかったです!

つい先日三輪車まで頂きました。頭が上がらない…感謝感謝です。
長持ちするグッズは大事に使って、今後私から誰かへお下がりで渡していけたら良いなと思います。
退院時の服ちゃんと買った!?というおせっかいを添えて。

>>次回エピソード:ヒッヒッフー! 両親学級での呼吸法練習中、「そちらのパパ、みんなの前でどうぞ」って、え~!! by 笹吉

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。