妊娠・出産・育児の情報サイト


もしも姉妹だったら…、もしも姉弟だったら…。性別判明前の密かな妄想が止まらない by まいこ

こんにちは!まいこです!

実は、何を隠そうわたし自身1人っ子なのです。 わたしは1人っ子として幸せに育ち、今はありがたいことに子供を2人も授かることができたのですが、 やはり、、少なからず「きょうだい」への憧れというものがありました!

第2子妊娠中には 「姉弟だったら〜?」 「姉妹だったら〜?」 と妄想しまくっていたので、そんなわたしの脳内を一挙にご紹介します!!

結果としては、元気な男の子を出産することができたのですが、 今回は姉妹だった場合の妹役もこうちゃんにやってもらいたいと思います。笑

f:id:akasuguedi:20170830163228p:plain

姉妹だったら、、、お揃いの洋服をたくさん着せたいなぁ〜!

f:id:akasuguedi:20170830163246p:plain

女の子の子供服って、本当に可愛いんですよね。 男の子の洋服も可愛いけど、女の子が2人になったら2人で全く同じもの着せたり、 同じ髪型にしたりしたいなぁ〜〜て思って子供服眺めていました♪ あと、大きくなったら姉妹で恋の話なんてのもするのかしら、、、(にやにや)

f:id:akasuguedi:20170830163314p:plainそして、母と姉妹3人で女子会やお茶なんてのもいいなぁ〜〜

f:id:akasuguedi:20170830163342p:plain

想像しただけで、将来まで楽しみになっちゃいました!!!笑

 

そして、姉弟だった場合! 下の子が男の子だったら、、、

f:id:akasuguedi:20170830163405p:plain

男の子のママさんたち、みんな言っていました!男の子はもうママの小さい彼氏だよ〜って! わたしもお腹の子が男の子だったら絶対彼氏にする!と思ってました。笑

パパと息子、ママと娘でそれぞれの時間も持てそうですよね!

f:id:akasuguedi:20170830163427p:plain男女の違いを生かして、別々に楽しく過ごせる時間もいいかな〜なんて妄想も! パパの出番も増えそう! あと、男の子の場合の1番の妄想はこれかな、、、

f:id:akasuguedi:20170830163449p:plain

彼女とか連れて来たら、ヤキモチやくのかなぁ〜なんて妄想までしてたんですよ!笑

性別の違いの楽しさを挙げていたらキリがないですね! わたしは今日も楽しく姉弟のママしております♪ まだ、お腹の子の性別が分かっていないママさんいらっしゃったら、 ぜひ妄想しまくってくださいね〜!!!!笑

 

ちなみに、、実際はどうだったかと言いますと。

f:id:akasuguedi:20170830163525p:plain

パパと男同士、仲良くいてくれるかと思っていたけど、ママが良くて結局2人とも離れなかったり。(これはこれで可愛いですけどね。笑)

すでに、保育園で可愛い子とデレデレだったり、、、

なんか妄想とちょっと違うことが多いですが、産む前と産んでから、何も変わらないことはただ1つ! 

男の子だから、女の子だから、、、
ではなく、ただただ2人が愛おしい!、、、ということですね♪

>>次回エピソード:無事に生まれてきてくれるだけでいい!…でも、気になる出産費用。出産日へのわがままな願い by まいこ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソード【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソードおなかの赤ちゃんの性別っていつ頃わかるんだろう?男の子?女の子?とワクワクしますよね。妊娠何カ月頃にわかったか、そのときのエピソードもご紹介! 男の子、女の子、それぞれの「こんなにかわいい」エピソードも必見です。…

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。