妊娠・出産・育児の情報サイト


弟の名づけ親はなんと4歳のお姉ちゃん!姉&弟2人のラブラブ関係 by たきれい

こんにちは。たきれいです。
『保育園児くもくんの連絡帳』書籍化企画、第2弾です!

今日は、くもと姉ユイポン編を紹介をさせていただきます^^

 

f:id:akasuguedi:20170906123600p:plain

くもの兄ラレオが産まれたのは、ユイポンが1歳半の時でした。
きっとユイポンは赤ちゃん返りをするんだろうなーと覚悟していたのですが、赤ちゃん返りどころか、とてもラレオを可愛がってくれました。

ユイポン・ラレオのラブラブっぷりは今も健在です。 

 

f:id:akasuguedi:20170906123632p:plain

くもの名づけは最初は夫婦二人で考えて候補をいくつか上げたのですが、ユイポン(当時4歳)に最終審査をしてもらったところOKが出ず一緒に考えてもらいました。

ヘンテコな名前が上がったら却下するつもりでいたのですが、ユイポンの提案してくれた「くもくん」という音がとてもしっくり来て家族で即決でした!

 

ユイポンは3人きょうだいの1番上ということもあって、すっかり面倒見が良いお姉さんに育ちました。

ラレオがよちよち歩きの頃のおままごとは、シナリオもラレオのセリフもユイポンが決めていた程です。

f:id:akasuguedi:20170906123700j:plain現在はラレオが上手にしゃべれるようになったので、価値観の違いが生まれつつあります(笑)

f:id:akasuguedi:20170906123720j:plain

f:id:akasuguedi:20170829063554j:plain

保育園児くもくんの連絡帳!』(KADOKAWA)

保育園に提出する「連絡帳」をイラストで描いた、主人公「くもくん」のやんちゃでかわいい仕草に癒されるコミックエッセイ。
毎日の連絡帳…。何を書いたらよいか、どう書いたら伝わるか、書くの大変…と思うことがありますよね。そんな時に参考になるこの1冊。家庭でのおもしろエピソードや行動をイラストにして、楽しくかわいく伝えています。また、連絡帳のほかに、登場する家族の紹介や、くもくんが生まれたエピソードなど、新規描きおろしの4コママンガもたっぷり掲載。ママもパパも保育士さんも必見です!

無料でご利用いただけます

幸せの名付け診断web【運命学研究家監修】
ゼクシィBaby 幸せの名付け診断webあなたの姓にぴったりな赤ちゃんのお名前を多数ご提案します!お名前の文字の画数で、戸籍に登録可能な字の中から「あなたの姓(名字)に合った赤ちゃんのお名前候補」をご提案します。漢字が持つ意味、文字が組み合わさったときの音の響きやイメージを感じながら、赤ちゃんが実り多い幸せな人生となるようなお名前を見つけてください。

最新の名前ランキング

ゼクシィBaby「幸せの名付け診断Web」でパパやママがお気に入り登録した人気名前ランキングを100位まで大発表!我が子にぴったりの名前のヒントを見つけてください。

  1. 名前ランキングTOP
  2. 男の子の名前(漢字)
  3. 女の子の名前(漢字)
  4. 男の子の名前(読み)
  5. 女の子の名前(読み)

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい
年齢:30代
子どもの年齢:小3(8歳)・小1(6歳)・3歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^
ホームページ:たきれいのホームページ
インスタグラム:
@takirei2

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。