妊娠・出産・育児の情報サイト


父親に無反応な子供(笑)!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

胎動は、妊婦さんが経験できる特殊な体験ですよね。

きっと感じかたは人それぞれなので、他の妊婦さんの胎動がどういう感覚なのか分かりませんが、私も20週目からポコポコとした胎動が始まりました。28週の今では、ぐいっと押されるような力強いものもあり「元気で良かった」と思うのですが…

この我が子、父親(私にとっては夫)には全くの無反応なのです(笑)!

それまでかなり活発に動いていても、夫が話しかけたり触ったりすると急にシーンとなります。

かなり激しく動いている時に、急いで夫の手を取りお腹に当てることもありますが、なかなかうまくいかず。多分、夫が胎動を感じたのは今のところ2回です。

話しかけても反応しない我が子に諦めた夫が、リビングからお風呂や寝室に行くとそれを待っていたかのように再び動き出す我が子(笑)。

取りあえず、毎日「お父さんが話しかけた時も、反応してあげてね~」と私がお腹に話しかけてます。

これから妊娠後期に入ってくるので、夫に反応してくれることを期待しつつ、残りの妊娠生活を楽しみたいと思います。

まぁ、生まれてきてから父子で仲良くしてくれればそれで良いのですけどね!

 

著者:はつまま

初産婦です。毎日の変化を楽しみながら、早め早めに出産準備してます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。