妊娠・出産・育児の情報サイト


今夜はない…と思ったら急にやってきた陣痛! 痛みに耐えるひとりの夜、BGMはまさかの『Bad Day』… by ユキミ

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 

結局1日では産まれず、次の日に持ち越しとなった訳ですが…

 

f:id:akasuguedi:20170906122105j:plain

なんと! 促進剤が抜けたにも関わらず、ここへきて初めて自然に陣痛がやってきたではありませんか。
これが陣痛か…、と少し感動…、する間もなく再びLDRへと移りました。

 

さて、出産を控えた皆様。
陣痛ってなんぞ?と思いませんか。

f:id:akasuguedi:20170908144526j:plain

これがお産が進み、陣痛の時間が狭まってくるともう、
痛い!
休憩!
痛い!!
休憩!!
とどんどん忙しくなっていきます。

そしてこの時の私は痛みで眠れないため、深夜のLDRにてひたすら木馬(ロッキングチェアのようなもの)に乗って揺れていました。
1人で。

 

助産師さんが少しでもリラックスできるように、と音楽をかけてくれました。
何故かその時かけてくれたのが、ダニエルパウターの『Bad Day』。
私はこの曲を一生忘れないと思います(笑)

 

次回はいよいよ出産2日目に突入です!

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。