妊娠・出産・育児の情報サイト


いきむのが下手で、娘の頭がエイリアンに??

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

37週0日の妊婦検診で、助産師さんに「赤ちゃんは、小さく産んで、大きく育てた方がいいよ」と言われ、新宿の病院から、幡ヶ谷の自宅まで歩いて帰ることを進められました!

 

私も、小さく産んだ方が楽だと思い、迷わずに歩きました。

 

内診での刺激も、グリグリと、強めにしてもらいました!

お腹はよく張っていたので、比較的ゆっくり歩きました!

 主人は、まさかまだ19日も早くに生まれないだろうと、神奈川県へ出張に行っていました!

 

しかし、内診で刺激をしてもらった夜、まさかの陣痛がきました。主人の両親と同居していたので、義理両親と、タクシーで新宿の病院まで5分で到着!

 途中、気持ち悪くて吐いてしまい、まだ陣痛かは確定していないけれど、家で待機するのは性格的にもたなそうねと言われ、特別に様子を見ることに。

 

すると、徐々にで陣痛開始!

すぐに出張先の主人に連絡!

タクシーで2万円もかけて、立ち会いにきてくれました!

 

子宮口が全開になっても、なかなかいきむのが下手で、時間がかかってしまい、膣は絶対に切りたくなかったけど、あまりにも痛いのに、先生に切って下さい!とお願いしました。笑

麻酔はチクっとしたけれど、切っている時は、全く分からなかったです!

 

赤ちゃんの頭が見えている状態が長く続き、途中、2回も大便がでてしまい、9時間半後に、助産師さんに赤ちゃんの肩を出してもらった瞬間が、猛烈に痛かったのを覚えています!腹筋が全くなかったので、いきむのが下手だったのだと確信しています。反省…。

 

そのせいで、娘の頭は、とんがってしまい、まるでエイリアン…?

母親として、本当に申し訳なかったです!

著者:ちいたん

パワフル母さんです!笑

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。