妊娠・出産・育児の情報サイト


驚きの結果!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠が分かったときは、微熱が続いていたのとが止まらなかったので、病院の内科を受診した際に生理が遅れているようなので、念のため妊娠検査薬を使用してみましょうと言われ、発覚しました(@@)

時々生理が遅れているので、今回も気にしていなかったのですが、妊娠が発覚した時は驚きのあまり頭が真っ白になりました。

微熱ももインフルエンザか風邪かなと思っていたので、全くの想定外の出来事でした。

とりあえず主人に連絡をしないとと思い仕事中にも関わらず電話をしてしまうぐらい、パニックに!(仕事中なので電話は出れなかったそうですが)

帰ってきたときに伝えたところ、生理が遅れていたのを伝えていたので、なんとなく子供ができたんじゃないかなと予感していたそうです。

なので妊娠したことについての反応はちょっと薄かったですが(^_^;)

検査薬を使ったらと勧められていたのですが、インフルエンザだと思って使わなかったので、反省しました。

次の日に産科に受診に行って胎嚢を見せてもらい、おめでとうございますと言われてじわじわと実感しました。

その後は妊娠中に影響がないようにコーヒーや紅茶、お酒を止め、赤ちゃんに良いものを選んで食べたり、グッズを買ったり、今のうちに二人で出来ることをしたりして楽しみました(*´∀`)

つわりやこむら返り、夜中の胎動で起こされるのを乗り越えてやっと臨月を迎えました。

子供が大きくなった時には、面白おかしく教えてあげようと思います(・∀・)

著者:ヒロリン

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。