妊娠・出産・育児の情報サイト


促進剤での陣痛出産

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

出産予定日2週間前に胎動が朝からあまりなくて

(毎日胎動カウントをしていたので。)

 

大丈夫かなぁ。と思いながら少しは蹴ったりはしていたのですが、用事があったので出かけました。夕方まで胎動が全然かんじられなくて。

夕方病院に電話して言うとすぐ来て下さいとの事で。病院に行って見てもらうとへその緒が首に巻きついてて赤ちゃんが息をしにくくなってるって。

一度心拍がとまった瞬間があってその日に入院!次の日の朝一促進剤で出しましょうってなってたけど夜また赤ちゃんの心拍とまった時があってあと1度朝までにとまったら緊急帝王切開!と言われ不安でした。

 

だけど大丈夫で朝一促進剤の点滴を打ち出してなかなか陣痛がこなくて。子宮の膜をグリグリされて。めちゃめちゃ痛くて。びっくりしました。それでも陣痛が全然来なくて夕方までにこなかったらまた明日の朝一で促進剤しましょうってなってて夕方までにもう一回グリグリされてそれでやっと陣痛?最初はなんか生理痛みたいなのがきて。

なんか少し痛いなくらいになって

がまんできるわと思ってたら。。いきなり。。激痛!!なんか。徐々にじゃなかったから。びっくりして。痛すぎてパニック!ナイフでグリグリ刺さされてるかんじで。どこにも力いれられなくて。息ができなくて。。言葉も出なくて。とにかく。息がしたいって思ってました。(汗)

 

分娩室に行くまでは本当にパニックパニックでした。けどやっと分娩室に行っていきめるようになって。

私は必死で赤ちゃんを出したくてすごいいきみました3回目のいきみで赤ちゃんが産まれてくれました(笑)先生もびっくりしてました(笑)いきみがうまいって(笑)

 

可愛い赤ちゃんに会えて幸せでした!

産まれた後は少し放心状態だったけど(^^;

 

著者:みい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。