妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠に気づかない私

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

デスクワークをしていた私はいつも昼食後の一服にインスタントコーヒーを飲んでいました。

湯気があがった瞬間の匂いが好きだったのですが…

 

最初の異変は味です。

いつもと同じようにいれて飲んだのに突然おいしくなーい!なぜ?!

ちょうどその時期は引越しでバタバタしており、もともと生理不順だったのもあり3ヶ月遅れててもそこで妊娠しているなんて事は微塵も思わず、ただ疲れが溜まってるだけだと思っていました。

次第に匂いもダメになり、人の匂いにも敏感に。

吐き気も少しずつ出てきましたがお昼を過ぎると楽になるので気にもせず、数日はただしんどいなぁぐらいで過ごしていました。

 

その事を母親に言うと「妊娠してるやろ?」と一言。

「ないない!生理遅れるのもいつものことだし…まさかぁ…」と言いつつも不安になってくる私。

結局、次の日の出社前に産婦人科に行くことにしました。

 

結果は妊娠3ヶ月

あの数日間の出来事は全て悪阻だったのか!と衝撃を受けました。

母親が鋭いのか私が鈍いのか…きっと私が鈍過ぎたのでしょうね。

今思うとドラマや漫画でもあるあるな悪阻になぜ気づかなかったのか不思議です。笑

著者:すずやん

えくぼが自慢の料理苦手なB 型。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。