妊娠・出産・育児の情報サイト


気づけば食べ悪阻だったんですね。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

毎週着々と増える体重に不安を持ちながらも体重のボーダーラインを超えていないと妊婦検診後に病院の横にあるケーキ屋さんでご褒美を買うのがやめられませんでした。

食べて気持ち悪くなったりはありませんでしたが、無意識に大好きで経済的なきのこ類を料理に入れなくなっていたり、外食でも食べなかったりしていたことに、産後料理を再開した時に気づきました。

 

妊娠中はスイカが食べたくて仕方なかったです。冷蔵庫に常備されていないと嫌だし、何時でも食べれる状態にして食べていました。あとはモスバーガーのフィレオフィッシュが食べる仕方なかったです。普段はマック派なのにわざわざ出かけてモスのフィレオフィッシュ買ってました。

これは食べ悪阻の一つだったんだなーと産後の食生活の変化で気づく事が色々あるなと思いました。

今年の夏は適度なスイカを食べて、経済的なきのこは毎日利用しています。産後は一度もモスバーガーには行っておらず月に2回程度マックを食べてすごしています。

著者:たま

よく喋る4歳の長女とトコトコあるく10ヶ月の次女を持つ母親です。娘達に育てられています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。