妊娠・出産・育児の情報サイト


39週で…油断は禁物…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠して大事に大事にお腹の中で守ってきた赤ちゃん

過敏すぎるぐらいに食事や体調面には気をつかってきました。

あらゆるマイナートラブルにもかかりしんどい日もありましたが

赤ちゃんにも私にも特に問題なく39wを迎えることができ、やっと会える!と喜んでいたのですが……

私は最後の最後にやってしまったのです…

それはクリスマス前日!

年末も近いし大掃除をもくもくと進めていたところ

足がつってしまい、そのまま真正面に転倒…!

やばい!!!と思いお腹を守るためグイッと横を向きました。

なんとかお腹はぶつからず赤ちゃんも動いてたのでとりあえず一安心…と思いきや

まさかの右腕が動かず…。尋常じゃない痛み…。

これは…折れてる…

そう!39wにして右肘を骨折してしまいました!

病院に行ったところ手術が必要と言われ出産したらすぐに手術が決定しました。

本当にどん底な気分でした(笑)

右手使えないし力入らないのに産めるのだろうか…

出産して育児できるのだろうか…

何とか前向きに考えながらも不安で仕方がなかったです。

でもいざ陣痛がきて出産ってなった時…

骨折どころではなかったです(笑)

右手でしっかり柵をつかみながらめちゃめちゃ力をいれてました(笑)

骨折なんて屁です(笑)

27時間と少し時間はかかりましたが安産でした(^^)

出産1週間後に手術をし、手術の次の日には無理矢理帰らせてもらい、4・5ヶ月は赤ちゃんの抱っこは禁止でしたが、何とか左手や足を使い家事育児をこなしてました!

リハビリも出産に比べたら全く痛くなくある意味出産前で良かったかもしれません(笑)

今では娘も8ヶ月になり抱っこも余裕です!

これから出産を控えている皆さん…

油断は禁物です!!(笑)

著者:c

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。