妊娠・出産・育児の情報サイト


前駆陣痛と思いきや......

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

里帰り出産でスピード出産しました。

お昼ご飯を食べた後、なんとなく炭酸ジュースが飲みたくなり飲みました。その後、腹痛が....陣痛とは思わずお昼寝をして起きるとまだ腹痛が治りません。夕方くらいからお腹痛くなったり、治ったりの繰り返しになったので、陣痛がきたと思い病院へ連絡し向かいました。

助産師さんに診察してもらいましたが、子宮口が開いてないので今日は産まれません、一旦自宅へ帰るか入院するかを、聞かれました。この時点で夜20時です。自宅から病院まで約40分、自宅はパン屋の為、夜中は私一人になってしまうので万が一陣痛が来ると大変です。入院することにしました。

入院し、シャワーを浴びて1時間後、今回1番の腹痛がやってきました。助産師さんにはまだ産まれませんと言われたので、これは陣痛ではないんだと我慢して唸っていました。すると、助産師さんが来て診察、子宮口が全開になってるからすぐ分娩台に来てください、と言われました。

歩いて分娩台に乗り、それから30分後に無事男の子を出産しました。

陣痛じゃないと思っていたので、凄く痛いという感覚もなくすんなりと産まれてくれました。

入院せずに自宅に帰っていたら、車の中で出産になっていたかもしれません。

前駆陣痛かと思いきや、本陣痛だったのです。

助産師さんもお医者さんもびっくりのスピード出産でした。

著者:わたさん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。