妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠前に見た夢。男の子を産む夢を見ていたのに…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

7年付き合った主人と結婚して半年、結婚式も終わりハネムーンへ行った頃から妊活のスタート!

最初はなんの情報もなくただタイミング法で赤ちゃんが来てくれるのを待っていました。

しかし、なかなか授かることが出来ず・・・そこから私は雑誌、ネットでいろいろな情報を集めました。葉酸サプリやルイボスティー、よもぎ蒸しで子宮を温めたり昔から悩んでいた冷え性を妊活の機会に改善しようと根気強く取り組みました。

1度だけ『妊娠したかも!』と思っていた時がありましたが、その月の月末には妊娠・出産したら行けなくなるからと東京ディズニーシーへの旅行を計画。

もし本当に妊娠していたらタワー・オブ・テラーに乗れなくなる、、など今思えば自分勝手なことを考えていました。

(結局この時は妊娠しておらず無事にアトラクション全制覇★)

翌月、ある夢を見ました。

それはうまれたての赤ちゃんをみる夢。2年前に誕生した甥っ子にそっくりだったのでその子だと思っていました。だけど直感で何か違う。

次の日は私自身が女医さんに検診してもらう不思議な夢を見ました。

『あなたは男の子しか産みません!どうしますか?』と。

私はすかさず、【女の子も欲しいけど、産みます!産ませてください!】こんなことを必死に訴えました。

この夢を見た日から妊娠検査薬で判定が出るまでの期間は2週間・・・毎日が長く感じてなんだかもぞもぞ。居ても立っても居られず、生理予定日の当日にフライング検査をすると、線は見えませんでした。早かったかなーやっぱりまだだったかな?と思いながら翌日もう一度検査薬を見てみると昨日気づかなかった線がうっすらと。赤ちゃんが欲しすぎて線が見えたと思いました!!笑

それから毎日検査薬を試してどんどん濃くなる一本線を見て確信!だけど病院に行くまではまだ安心できないと自分を落ち着かせながら、、、。

それから赤ちゃんが病院で確認され、無事に心拍も聞くことができ順調にお腹で育っており現在9ヶ月です。

妊娠初期の頃は男の子を産む夢を3回見て、五月人形と鯉のぼりを購入する夢を見ました。

こんなに男の子にまつわる夢を見ていたのになんと、、お腹の子は、、女の子です!比較的早い段階で(4ヶ月頃に)病院で確定されたので笑いが止まりませんでした。笑

ずーっと待っていた2人の赤ちゃん。元気に誕生してくれることを祈りながら、主人と毎日話しかけています。

初めての出産はとても緊張しますが、それ以上に我が子に会えることが楽しみで頑張れます!つわりもあったり、マイナートラブルにも悩まされた時もあったけれど、あと1ヶ月で娘に会える。残りのマタニティライフを楽しんで過ごしたいです。

私たちの元に来てくれてありがとう。

著者:ゆっきー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。