妊娠・出産・育児の情報サイト


娘の予知?緑色の赤ちゃん

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

これは2人目妊娠中の不思議な出来事です。

小さい子にはお腹の赤ちゃんの性別を言い当てることができると耳にすることがあったので、2人目妊娠中性別も分からない時期に娘に「ママのお腹の赤ちゃん男の子かな?女の子かな?」と質問してみました。何度質問しても娘は決まって「女の子だよ」と笑顔で答え、エコーで女の子であることが分かってもまぐれかなーって思っていたんです。

妊娠後期になった頃、娘は突然「私の赤ちゃん緑色なの」と言うことが度々ありました。私は緑色の赤ちゃんなんて居るわけがないと思いながら「そうなんだぁ」って聞き流してしまっていました。

陣痛が来て出産の時、旦那が立ち会いだったのですが産まれてきた我が子を見ながら旦那が「緑色だよ..」と呟いたのです。私は産むのに必死で赤ちゃんを見ることができなかったのですが、なんと二女は出産間際に胎便を排泄し、羊水が緑色になり、そのせいで緑色にまみれて産まれてきたのでした。先生から説明を受けた時、娘の言葉が脳裏によぎり、旦那と2人ビックリしてしまいました。

産後、娘に「緑色の赤ちゃんどうなったの??」と聞くと「緑色の赤ちゃんはもう産まれたよ」と話したので娘には見えていたんだなぁーと思います。長女が大きくなるにつれその時の記憶は無くなるようで、今では全く覚えていません。でも本当に小さい子には透視する力があるのかもしれません。もし妊娠されている方は聞いてみると意外なことが聞けるかもしれませんよ。

著者:マリ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。