妊娠・出産・育児の情報サイト


股関節形成不全の我が新生児さま。“基本いつも不機嫌”なのは、もしかして脚のせい? by まきりえこ

f:id:akasuguedi:20171010101227j:plain

f:id:akasuguedi:20171010101239j:plain

「つづく!」なんですが

わが子が同じ状態で、検索でたどり着いて、今がまさに不安マックスなお母さんのために言っておきますと…

「治った!」
「足の速い子に育った」
「今サッカーしてる」

 

 

新生児期って、あれもこれも不安です。

私は大学病院の大部屋で産んだんで、母子のどっちかにリスクを抱えた出産が多くて
赤ちゃんってなんだかんだあるよな・・・
そうそう「完璧」ってわけにいかなくて
お母さんを心配させるよな・・・
って思いました。

 

心配部分をちゃんとお医者様につなげられたら
後は子どもの力を信じて
お母さんは心配手放して
ご飯モリモリ食べるのがいいと思います。

でもそれが難しいんだよね。

 

がんばれ~
心配なお母さん

 

そして、次回は「股関節形成不全?それって何?」
待て次号!

>>次回エピソード:股関節形成不全って?我が子の楽ポジをみて思い当たった、妊娠後期の激しい圧迫の正体 by まきりえこ

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ
ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。