妊娠・出産・育児の情報サイト


促進剤を使い始めて約25時間…長きにわたった私の陣痛に、ついに変化が! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

前回の投稿で促進剤が抜けた後、夜中に自然と10分間隔の陣痛がきた私ですが… 

 

f:id:akasuguedi:20171010124759j:plain

1日目とは違い、自然と陣痛が起き始めた&促進剤に体が慣れたせいか、直ぐに効き目が表れました。再び昨日18時ごろのMAX時と同じ痛みを味わう私。
こ、これはもう産まれるのでは…!?
と助産師さんに訴えましたが、まさかの耳を疑いたくなるようなお返事をいただきました(涙) 
息子に会うまでの道は険しい…。

f:id:akasuguedi:20171010124911j:plain

昨日促進剤を使い始めてから25時間後、なんと!?ついに私の陣痛に変化が訪れました。
「よく分娩体制に入る前はいきみたくなるっていうけど、本当なのかなー?」と思っていましたが、本当でした!! 痛いだけでなく、何でしょう…、尻に無駄に力が入る感じでした。(とてつもなく分かりづらい)

 

 

 

ちなみに私は出産前のバースプランにて「立ち合いは望まない」に〇をし、終始1人で出産予定でした。
が、この日、私の忘れ物を実家の母が届けてくれ、その後そのまま帰る機会をなくした母が、まさかの立ち合いをするはめになりました(笑) 
お互い心の準備が全くできておらず、とても申し訳なかったです…。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」「言葉にならない」「スイカを鼻の穴から出すような」と語り継がれる陣痛の痛み。一体どんなに痛いの……?と妊娠中のママはドキドキですよね。実際、どのくらい痛かったのか、思いもよらなかった心からの叫びなど、1200人以上のママ…

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。