妊娠・出産・育児の情報サイト


お腹の子はパパ似?ママ似?夢見る夫婦の妄想をぶち破った、衝撃の現実 by ブブ

はじめまして。ブブと申します。

一歳の娘と「おかあさんといっしょ」が大好きなアラフォー旦那と文鳥と暮らしてます。
f:id:akasuguedi:20171017094316j:plain
今回は妊娠中の思い出を振り返りたいと思います。

 

f:id:akasuguedi:20171017094427j:plain

お腹の子が両親のどちらに似るのか?
ワクワクが止まらずよく旦那と妄想していました。

検診で4エコーを見ても、娘はシャイなのか
毎回胎盤に隠れてしまい顔は見えませんでした

しかし娘が無事生まれて半年たち、衝撃的な事実に気づきました。
f:id:akasuguedi:20171017094256j:plain

娘は私たち夫婦にはあまり似ておらず
おばあちゃん(私の母)に瓜二つの隔世遺伝タイプでした。

「パパに似るかな?ママに似るかな?」と
娘が誰似になるかを2択で考えていた私はちょっと衝撃的でした。

娘はどんどんおばあちゃん(私の母)に似ていってます。
かわいいかわいい我が子ですが、たまに自分の母に似すぎてて笑いが止まらなくなります。

>>次回エピソード:つわり明けの幸せ絶頂期。出てきたお腹を触られて気づいた大きな勘違い by ブブ

f:id:akasuguedi:20171017094856p:plain著者:ブブ
年齢:アラサー
子どもの年齢:1歳

広島出身で関西在住の主婦。
トマト大好き無敵な娘、家の中ではパン1で踊り過ごす天然な旦那、やんちゃな文鳥と暮らしてます。娘が寝たあと、お酒を飲みながら絵を描いてます。
インスタグラム:booboo.piyo
著書:「今日もパパはからまわり。」(白夜書房・12月発売予定)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。