妊娠・出産・育児の情報サイト


頻尿気味でお腹がムカムカ…事前に初期症状を調べたおかげで妊娠3週で気づけました!

f:id:akasuguope01:20170722085037j:plain

妊娠初期症状を知っておくのことは、とても大切なことだと思います。

私は元々生理不順だったのですが、いつもと違うお腹の違和感や頻尿症状などが出ていたので「もしかして!」と思いました。

もともと妊娠初期症状について調べていたおかげで、妊娠3週という早い段階で妊娠に気づくことができたのです。

 

妊娠初期症状にはさまざまな症状があります。

吐き気、腰痛、おりものが変化するなどなど他にもたくさん。私が調べただけでも15以上もの症状がありました。

 

 

私の場合は、まず頻尿に。

いつもは夜中にトイレに行かないのに、頻繁に行きたくなったのです。

そして、お腹や胃がムカムカキリキリする違和感と、ふとした時におこる頭痛、そして夜たくさん寝ても常にボーっとして眠く、体がだるいなど、普段と違う症状がありました。

妊娠初期症状といわれるものに当てはまったので、すぐに検査薬を試すと、見事に陽性反応が出たのです。

早速産婦人科に行って、妊娠がわかりました。

 

ただ、妊娠、出産は個人差がとても大きいので、妊娠初期症状が何もない方もいらっしゃると思います。

ただ、妊娠、出産に関する情報を前もって把握することは、とてもいいことだと思います。

もちろん、まだ妊娠を考えていない人にとっても、女性として、自分の体をよく知っておくことは、自分のためにも周りのためにも、必要不可欠なことなのだと学んぶことができました。

 

 

そして、1人目に続き、2人目の時も妊娠初期症状のおかげで私はすぐに妊娠に気づくことができました。

すぐ妊婦としても心構えもでき、スムーズに妊娠生活を送ることができてよかったです。

f:id:akasuguope01:20170722084102j:plain

著者:にぱたん
年齢:20歳
子どもの年齢:9ヶ月、1歳10ヶ月

私は1歳10ヶ月の男の子と9ヶ月の女の子の年子のママです!日々母親練習中……まだまだ分からないこと、不安なことありますが、頑張って子育てをしています。子供の成長を見ている時が本当幸せで、私にとって子育てが生きがいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。