妊娠・出産・育児の情報サイト


1歳の誕生日の記念に。準備万端で憧れのテーマパークデビュー!

f:id:akasuguope01:20170724144852j:plain

1歳の誕生日記念として息子をテーマパークに連れて行きたいと思ったのは、キャラクターが大好きだったから。

ですが、私たちが住んでいる場所からテーマパークまでは、新幹線を利用しても片道3時間かかってしまいます。連れて行きたいけどそれ以上に不安な事の方が多すぎて、ためらってしまっていたのです。

片道3時間もかかる新幹線で息子は大人しくしてくれるだろうか。連れて行ってあげても息子は十分に楽しめるのか。授乳はどうしたらいいのか、などなど不安はつきません。

このように悩んでたら、姉から「仕事復帰したら、時間がなくて行けないんだから!」と強く勧められ、決意。予定を立てはじめました。

さっそくネットで調べると、お役立ち情報がたくさん出ていて、私が心配してるような事についてもたくさん情報が載っていました。それを参考に、息子の1歳の誕生日記念に行くことを決定し、いざデビューです!

当日は始発の新幹線で出発。レトルトの離乳食やおやつ、音が鳴らないおもちゃを準備しました。私はハラハラドキドキでいっぱいでしたが、それとは逆にいつも以上にお利口さんにしてくれ、寝る時はデッキに出て抱っこするとすぐに寝てくれました。そして、ありがたいことに、ほぼお昼寝をしている間に到着です。

テーマパークにつくと、平日ということもあり空いていたので、待ち時間も少なくアトラクションに乗ることができました。身長制限がない乗り物も結構あり、私と旦那も楽しむ事ができたのが、予想外で嬉しかったです。パレードをみたり、買い物したりと満喫できました。

息子はほぼ母乳で、あげられない時はミルクを利用していたので、持参したポットにお湯をもらい持ち歩きました。これは、ホテルに帰ってからも沸かす手間なく使えたのでとても助かりました。

私は1歳でデビューできてよかったと思います。持ち物は多いですが、ベビーカーはレンタルすればいいですし、抱っこ紐で抱っこ出来る重さです。まだよちよちしか歩けないので走り回って迷子になる可能性もあまりありません。

現在息子は1歳8ヶ月になりましたが、活発すぎて手に負えないので、今の状況で行くのは厳しいものがあるなと感じています。あの時行く決断ができてよかったです。

著者:二児Mama
年齢:24歳
子どもの年齢:3歳、1歳

私、旦那、息子2人の4人家族。育児休暇後職場復帰し、共働きの為、息子たちは保育園へ通園中。育児・家事・仕事に奮闘する毎日です。年子のやんちゃな息子達の子育ての大変さや楽しさ、核家族、共働きならではの家族の協力さなど一緒に共感できれば嬉しいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。