妊娠・出産・育児の情報サイト


男の子?女の子?希望はなくても、性別判定までワクワク!勘は果たして当たる?! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20171026233308p:plain

自分には妹しかいないので、男の子って未知だな〜楽しみだな〜車や電車は詳しくないから覚えなきゃ!と思ったり、
女の子だったら一緒に魔法少女のアニメ見たりドレス着たり出来るかな〜と思ったり
性別判明前のウキウキって本当に楽しかったです。


子供服のウインドウショッピングも、男児服女児服どちらもニヤニヤしながら見たり…

なので、特に希望は無かったものの、周りから「女の子じゃない!?」と言われることが多く
なんとなく自分もそんな気になっていきました。


ちなみに夢では「マキちゃん」という女の子と一緒に過ごしていました。
目が覚めた後、マキって名づけるのかな…!?予知夢!?なんてソワソワしました。

 

 
 

エコーで性別がわかった時、別にガッカリはしませんでしたが、勘は良くない方なので
「まぁ私がそんな冴えてるわけないよね!笑」という感じでした。
それよりも先生も看護士さんも「ちんちん」を連呼するのでそちらに気を取られていました笑。


私には何も言っていなかった夫は男の子が欲しかったらしく、喜んでいました。
また、娘しかいない私の父も嬉しかったようです。

そんなこんなで生まれた息子は、キラキラしたものとお花とおままごとが大好きです。
中身は若干女子寄りなのかもしれません。笑

 

>>次回エピソード:妊娠中の体重増加は、妊婦さん共通の悩みって本当? by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。