妊娠・出産・育児の情報サイト


ダイエット中のママさんに言いたい!産後大事なのは、体重ではなく体型です!!  by チカ母

f:id:akasuguedi:20171110004544p:plain

いくら痩せていても贅肉はあるしセルライトもあります。

産後の30代となると、20代前半の頃とは明らかに体型が変わりました。
一言で表すと、全体的に重力に逆らえなくなりました。

胸や頬は痩けていくのに、腰回りや二の腕太もものお肉は
居座り続けるので、体型がどんどん崩れていきます。
若い頃と違い、筋力が衰えたのがよくわかりました。

なので、ダイエットをしている方に声を大にして言いたいのが…

体重を減らすよりも、体型を整えるのが大事!!!


でないと、私のように残念なことになってしまいます。 
これまで、自分はダイエットとは無縁だと
胡座をかいていたツケがドーン!ときています。

今年は運動の秋になるよう、腰回りのお肉をつまみながら気を引き締め
体型も引き締めたいと思います。

 

>>次回エピソード:育児あるあるの1つ『おもちゃの取り合い』。こんな対応の選択肢もアリ!  by チカ母

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。