妊娠・出産・育児の情報サイト


育児グッズじゃないけど強くオススメしたい!乳幼児ママの強い味方○○バッグ by ぴよととなつき

世の中には便利な育児グッズがたくさんあります。
ネットで「育児グッズ」で検索すれば、アイデアの詰まった素敵な商品がたくさん見つかります。

しかし…!!!

育児グッズというカテゴリーに入っていなくとも、子育てママの強い味方となり得るアイテムはたくさんありますよね。
最近私が手に入れて便利さのあまり感動した物、それはずばり…
「レジかごバッグ」!!!!!!!

f:id:akasuguedi:20171114101647j:plain

レジかごバッグとは…!
店員さんがレジを通した後の商品を詰めるかごがありますよね。あのかごにかぶせるバッグのことです。レジ通してもらったかごのまま持って帰れたらいいのになぁ…と思ったことありませんか??

私はあります!!

私にとってスーパーで買い物する時の一番の難所は作荷台。
会計後の袋詰め作業は他のお客さんもたくさんいるので、子どもたちには大人しく待っていてほしい!!

しかし現実は…f:id:akasuguedi:20171114101531j:plain少しの買い物ならすぐすみますが、私は毎回まとめ買い派。
子連れの買い物が大変なのでスーパーに行く回数を減らすべく、一度にたくさんのかいものをすると袋詰めにも時間がかかります。


そこでレジかごバッグを使ってみました。

f:id:akasuguedi:20171114101736j:plain私が袋詰めするより断然丁寧なベテラン店員さんの袋詰め!
会計後にカゴから袋を外して持ち帰れるスマートさ!
レジかごバッグ最強!!!

 

何でもっと早くレジかごバッグの優秀さに気付かなかったんだろうと後悔しました。

そして強くオススメしたい
「毎回スーパーでたくさん買い物をするママ」に!
「袋詰めの時に子どもがじっとしてなくて困ってるママ」に!
「買い物を早く済ませたい忙しいママ」に!
「袋詰めが苦手なママ」に!

f:id:akasuguedi:20171114101800j:plainスーパーでのお買い物ストレスを減らすにはレジかごバッグですよ、奥さん!!!

※店舗によってはレジかごバッグNGのスーパーもあるようなので、確認してみてください。

>>次回エピソード:現役保育士直伝!転んだ後のグズグズ泣きにきく、「いたいいたいおにぎり」 by ぴよととなつき

 

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき
年齢:華の30代♡
子どもの年齢:3才と1才
関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)
instagram@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。