妊娠・出産・育児の情報サイト


カナダ留学初日に生理開始…と思ったら、まさかの妊娠!? by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20171121131151j:plain

f:id:akasuguedi:20171121131208j:plain

「生理が来ないの。もしかして妊娠したかも」

そんな台詞が飛び交う場面をテレビドラマや映画で何度も見てきたので
「妊娠したら生理は来ない」と当たり前のように思い込んでました。
確か保健体育でもそう習った気が。

だからまさか妊娠しているなんて、少しも頭をかすめもしませんでした。
少量だけど連日鮮血確認していたし。

生理、次の日は来るだろう、次の日は来るだろう・・・で、
結局1週間うっすら出血が続いていました。

その後検査薬を買ってきたはいいけれど、全部英語表記で(当たり前か)検査まで
恐ろしく時間が掛かり・・・
おかげで英単語のpregnant(妊娠)はいち早くマスターできました。

次回は病院へ連れて行って貰ったお話です。

 

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう
年齢 アラフォー(当時24歳)
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。
Twitter:mamepina 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。