妊娠・出産・育児の情報サイト


「なんか、夫が臭う…?」突然の臭覚の変化に、時期は早いけど妊娠検査薬にトライ! そして… by ぺぷり

ゼクシィBabyみんなの体験記をご覧の皆さま、こんにちは!ぺぷりです。
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、単身赴任中の夫と暮らしているマイペース母です。

 

妊活中には、ほんの少しの妊娠兆候にも敏感になっているので、毎日のように「妊娠超初期症状」についてネットで調べては、自身の体の変化と照らし合わせていました。
そして、少しでもその兆候らしきものがみえると「もしかして」と思いながら 一人ムフムフとほくそ笑んでいました。
寝る前、横になるとお腹に違和感を感じて、「なんか動いている気がする・・・胎動?!」と思うこともしばしばありました。お腹の変化に敏感になりすぎるがゆえに、幾度か腸の動きを赤ちゃんの動きと勘違いしてしまいました。こんな時期に胎動が感じられるはずがないのに・・・できてたら5mmくらい? 

f:id:akasuguedi:20171122102829j:plain
そういえば基礎体温も高いまま・・・?
生理も来てない・・・。
とくれば・・・??
f:id:akasuguedi:20171122102849j:plain
f:id:akasuguedi:20171122102910j:plain
目の錯覚かと思えるほどの(なにせこのラインを何より待ち望んでいるので錯覚が見えてもおかしくない)薄い線。
それでもワクワクしてしまう気持ちを抑えつつ、浮かれすぎるとダメだった時の落ち込みが激しくなるので
f:id:akasuguedi:20171122102953j:plain
マイナスな想定もして、気持ちを落ち着かせるものの、
f:id:akasuguedi:20171122103013j:plain

 

それから、ラインが濃くなるまで毎日妊娠検査薬を試しました(国産のものを毎日試すのは経済的にも厳しいので、激安の海外製のもので試していました。万が一結果がおかしくても、それは仕方ないと割り切れると思ったからです)。
正式に妊娠が判明するまで毎日「今日も元気かな」とヒヤヒヤしながらすごすことは、何事も白黒はっきりさせたい私の性格上できませんでした。国産のものに比べて多少正確さが低くても、早く知りたかったし、安心していたかった。
f:id:akasuguedi:20171122103143j:plain
日々濃くなっていくラインにニンマリが隠せない。ただ、まだだれにも言えないから一人でニマニマするだけ。かなり怪しい人だったと思います。
f:id:akasuguedi:20171122103208j:plain
そして妊娠6週(想定)まで待って(ラインが濃くなってからも、2、3日に一度妊娠検査薬を試していました) 晴れて産婦人科で妊娠の診断をいただいたのでした。

f:id:akasuguedi:20171122103238j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、単身赴任中の夫と暮らしている、ずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。