妊娠・出産・育児の情報サイト


嬉しい誕生日プレゼント

f:id:akasuguedi:20170807202049j:plain

f:id:akasuguedi:20170807202100p:plain

わたしの妊娠が分かったのは、結婚式から、一年と少し経った日でした。

生理がちょうど一週間遅れていたので市販の検査薬を使って調べたところ、嬉しい陽性!主人と2人で喜びました。

わたしは38歳。高齢出産になるので、もしかしたら妊活をしたほうが良いのかな?なんて思っていた矢先でした。

産院へいくと、医師から

「おめでとうございます、妊娠されていますよ」

と言われて、よくドラマなんかで聞くセリフをわたしも言われる日が来たんだ!と嬉しくなりました。

更に医師からの言葉を聞いて、嬉しさが倍に!

受精日がなんと、わたしの誕生日だ、といわれたのです!これには夫婦2人共、更に喜びが溢れました!とても嬉しい、神様からの素敵なプレゼントだなぁ、とおもいました。

 

更にうれしいことに、お腹の中の小さな命ちゃんは、今から既に親孝行なのです。なぜならば、わたしも主人も食べることがとても好きだ、という共通点があるので、ツワリを心配していましたが、ツワリは全くなく、なんでも基本的には美味しくたべることができます。

そんなお腹の中の小さな命ちゃんに、日々感謝しています。

きっと生まれて来たら私たち夫婦に似て、たべることがすきな元気な子になるだろう、と思っています。会える日が待ち遠しいです。愛猫も一緒に喜んでくれました。

著者:ユッキー

38歳の初産です。臆病者で、弱虫なわたしですが、かわいい赤ちゃんと会える日を楽しみに、今しかないマタニティライフを楽しみたいな、と思っています!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。