妊娠・出産・育児の情報サイト


つわり明けの幸せ絶頂期。出てきたお腹を触られて気づいた大きな勘違い by ブブ

こんにちは。ブブです。
今回は安定期に入った時期の思い出です。

f:id:akasuguedi:20171128102228j:plain


この時期、つわりはまだありましたが、ピークは過ぎて落ち着いてきてました。

ごはんが美味しい…!
体が思うように動く…!
なにより、お腹の赤ちゃんがここまで無事大きくなってくれた…!

嗚呼、世界は美しい…!

f:id:akasuguedi:20171128102254j:plain

まだ生まれてもないのに、感動のクライマックスを迎えた気分でした。
頭の中に広大なお花畑が出来上がってました。

 

そして楽しみにしていた妊婦検診の日

f:id:akasuguedi:20171128102336j:plain

『あら…わたしの赤ちゃん…助産師から見ても分かるぐらい大きくなったのね』
と勘違いして照れていると

f:id:akasuguedi:20171128102359j:plain私の膨らんできたお腹は
ほぼ贅肉で出来てると判明。


よく思い返せば、つわりが落ち着いてきて
妊娠前の倍ぐらい食べてました。

このちょっと恥ずかしい一件から冷静になることができ
ゆるーく食生活を見直すようになりました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

>>次回エピソード:圧倒的な包容力!身も心も奪われていたマタニティパンツの世界から我に返った日 by ブブ

f:id:akasuguedi:20171017094856p:plain著者:ブブ
年齢:アラサー
子どもの年齢:1歳

広島出身で関西在住の主婦。
トマト大好き無敵な娘、家の中ではパン1で踊り過ごす天然な旦那、やんちゃな文鳥と暮らしてます。娘が寝たあと、お酒を飲みながら絵を描いてます。
インスタグラム:booboo.piyo
著書:「今日もパパはからまわり。」(白夜書房・12月発売予定)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。