妊娠・出産・育児の情報サイト


育児あるある!子どもが生まれて増えたものは、間違いなく写真!整理は大変だけど癒される! by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20171215090033p:plain

f:id:akasuguedi:20171215090039p:plain

f:id:akasuguedi:20171215090045p:plain

f:id:akasuguedi:20171215090049p:plain

f:id:akasuguedi:20171215090054p:plain

長男誕生の瞬間から写真を撮り続けていたのですが、

日に日に可愛くなっていく長男に、どんどん愛情が増していき、写真を撮る枚数が激増。

 

一眼レフでの撮影だけでは足りず、ハンディカムで撮影したり、おじいちゃんおばあちゃんに送るためにスマートフォンで撮影したりと、毎日すごい量の写真・動画を撮っていました。

 

その結果、パソコンの容量はすぐにいっぱいに・・・!

撮りすぎて保存が大変なこともあるけど、どれも二度と見られない瞬間だと思うと消せず…。

パソコンの容量を増やす作業をしたり、ディスクに焼いたりして、なんとか全ての写真動画を大切に保管しています。

 

育児に疲れた時、嫌なことがあった時などに我が子の赤ちゃん時期の写真や動画を見ると

f:id:akasuguedi:20171215090102p:plain

疲れが吹っ飛ぶような気がするんですよね(笑)

 

どんなに変な顔で写ってしまった写真も、可笑しな動画も、全て残しておいてよかったな〜と思っています。

 

現在4歳になった長男。これからもどの瞬間も逃さないぞ!という意気込みで写真や動画を残していきたいと思います。

 

>>次回エピソード:産後、子どもの洋服選びが楽しくて止まらない!一方、母の自分の服は... by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。