妊娠・出産・育児の情報サイト


「実は…」「そうなんやね」勇気を出して打ち明けた不妊治療の話に母からの言葉は…。 byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。

f:id:akasuguedi:20171128104707j:plain

f:id:akasuguedi:20171128104747j:plain

f:id:akasuguedi:20171128104811j:plain

f:id:akasuguedi:20171128104829j:plain

f:id:akasuguedi:20171128104853j:plain

f:id:akasuguedi:20171128104926j:plain

f:id:akasuguedi:20171215132245j:plain

不妊治療は悪いことではないのですが、当初、なんとなく人に話すのは恥ずかしいと思っていました。

 

でもいざ話してみると、新しい考え方に出会えたり、意外と同じ悩みを持った人が近くにいたり、今から受診しようと悩んでいる人がいたりして、勇気を出して本当に良かったと思いました。

 

また、たとえそこに解決策がなかったとしても、悩みや不安を誰かに話すことで心が軽くなると実感しました。

 

そして、「起こることは全て自分にとっていいこと」

という考え方は、不妊治療に限らず、多くの場面で私を救ってくれています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

 

f:id:akasuguedi:20170614143656j:plain

著者:りーぬ
年齢:30代
息子:1歳
2015年10月に第一子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しております!大変なことを上げればキリがありませんが、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。インスタグラムにてゆるりと育児絵日記(@tky_rinu)を更新しております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。