妊娠・出産・育児の情報サイト


「食」への執着が半端ない息子。腹を空かせた猛獣のように台所まで侵攻!by shin

f:id:akasuguedi:20171024105824j:plain

皆様のお子様はご飯に対する執着はどのくらいのものでしょう?

うちの息子は食欲の塊。ご飯を食べる為に生まれてきた存在と言っても過言ではありません。

今回はそんな息子のご飯事情について書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20171024105851j:plain

息子はご飯の時間が近づくと徐々に荒れだします。

普段はのんびりした温厚な性格なのですが、食が絡むと腹を空かせた猛獣のように気性が荒くなるのです。

ご飯の準備をしている台所にやってきて早く食べたい!!と猛アピール。

放置していると泣きじゃくるので食べ物を口の中にイン。

すると食べている間は泣き止むのですが飲み込みお口の中が空になると再び大絶叫!!

本当に一秒も待てないんです。

f:id:akasuguedi:20171024105902j:plain

ご飯の準備が出来てお膳に運ぶとその後を泣きじゃくりながら追っかけてきます。

でも追っかけている途中で力尽きその場でうずくまってしまうので、後は僕が椅子まで息子を運ぶという毎度お決まりパターン。

その姿を見ていると息子の前世は大飢饉で飢えに苦しんだ農民なのでは?と思ってしまう程です。

f:id:akasuguedi:20171024105913j:plain

いざ食事が始まると興奮して椅子の上に半立ちになり、身を乗り出し食事に挑みます。

食べさせる僕に「早く!早くっ!」とプレッシャーをかけ口に運ぶスプーンのペースを急かすのです。

少しでもタイミングが遅れようものなら大絶叫!!

おかげでこちらは落ち着いて食事が出来ません。

f:id:akasuguedi:20171024105922j:plain

すべて食べ終えごちそう様をしようとすると・・・

ここで少しでもご飯の量が足りていないとごちそう様をさせてくれないのです。

「まだ食べたい!!」と言わんばかりに泣きじゃくり猛アピール。

こうなると再びご飯を用意するしかありません。

本当によく食べるのでこんなに食べて肥満児にならないかと心配してしまいます。

f:id:akasuguedi:20171024105930j:plain

ようやくお腹が満たされるとやっと食事の終了となります。

毎回食事中は大絶叫しエキサイトする息子。おかげでこちらはぐったり・・・。

食後の息子のお腹はパンパンに膨らみはちきれんばかりに。

量も1歳児にしてダイエット中のOLくらいは食べているのではないでしょうか。

息子は好き嫌いもなく口の前に来たものはブラックバスのように何でも食べてくれるので有り難いのですが、もう少し落ち着いてくれればなといつも感じます。

よく食事よりも遊びに興味がいき食べてくれないお子様の話を聞きますが、息子にはまるで当てはまりません。

 

誰に似たのか・・。

という僕もお腹がすくと我慢出来ないタイプ。

やはり血は争えませんね。

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:10か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。