妊娠・出産・育児の情報サイト


幼稚園で初めての保護者面談。先生の「毎日楽しく通ってますよ」に安心していた矢先… by そめた

今回は幼稚園が始まってしばらくしてからのお話です。

f:id:akasuguedi:20171206183956p:plain

なにせまだまだ本人に聞いても今ひとつわからない…。

プレ幼稚園に通っていたとは言え、毎日通うのは初めてのことです。

しかもそまは4月ちょっと幼稚園に行きたがらないようなことがちょっとあって、それも心配に輪をかけていました。

 

そんな頃にあったのが…保護者面談でした。

f:id:akasuguedi:20171206184045p:plain

先生とマンツーマン、普段の生活を知るチャンス!

しかし逆に何を言われるのだろうかとドキドキしていました。

f:id:akasuguedi:20171206184104p:plain

f:id:akasuguedi:20171206184120p:plain

毎日楽しく通ってますよー!と言われて、本当にほっと安心しました。

よかったー!ちゃんと楽しくできてるんだー。

心配しすぎだったんだわ、と

 

思っていた、のです、が

f:id:akasuguedi:20171206184132p:plain

f:id:akasuguedi:20171206184148p:plain

f:id:akasuguedi:20171206184229p:plain

今まで聞いたことない単語がガラガラガラっと上から降って来ました。

確かに家ではそういうところもあったりするけど(注意されるの嫌いそうなところとか)

幼稚園でも出てた…!

f:id:akasuguedi:20171206184245p:plain

せっかく個人面談だったので、その辺りも言ってくれれば良かったのにー!!!

先生の性格にもよるとは思いますが…(ズバズバ指摘してくる先生もいらっしゃると聞いたので)

 

先生の「毎日楽しく通ってますよ」を完全に鵜呑みにはできないなあ、と痛感したお話でした。

f:id:akasuguedi:20170220102507p:plain

著者:そめた

子どもの年齢:3歳

2013年4月14日に男の子を出産しました。ただいまぜっさん育児中!ツイッターで日々の事を漫画?にしてつぶやいたりしています。 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。