妊娠・出産・育児の情報サイト


ついにキター!!と思いきや……リセット。私の「生理前症状」バリエありすぎや(涙) byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。

不妊治療を始めてから「妊娠超初期症状」という言葉を知り

さっそく検索してみると…

f:id:akasuguedi:20171128110737j:plain

f:id:akasuguedi:20171128110749j:plain

f:id:akasuguedi:20171128110806j:plain

f:id:akasuguedi:20171128110817j:plain

f:id:akasuguedi:20171128110830j:plain

不妊治療を始めるまではそんなこと思ったこともなかったので、早く授かりたいと焦り、気にしすぎたことで、症状に敏感になっていたのだと思います。

リセットしたあとのショックは大きいですが、実際生理が来るまでの期間(妊娠超初期)は、「もしかしたら妊娠しているのかもしれない」という気持ちで、数々の体調不良を乗り越えられていたのでその点は良かったかも…?(笑)

そして私の場合、実際妊娠したときは、あまり印象に残らない程度の症状だったように思います(苦笑) 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

f:id:akasuguedi:20170614143656j:plain

著者:りーぬ
年齢:30代
息子:1歳
2015年10月に第一子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しております!大変なことを上げればキリがありませんが、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。インスタグラムにてゆるりと育児絵日記(@tky_rinu)を更新しております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。