妊娠・出産・育児の情報サイト


片時も手放したくない!いつでもどこでもお気に入りのオモチャを眺め続ける息子 by shin

皆様こんにちは。Shin です。現在1歳半の息子のパパです。

皆様のお子様はオモチャが好きですか?

今回は息子とオモチャについて書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20171227092748j:plain

少し前まではオモチャに興味は無くペットボトルやレジ袋で遊んでいた息子ですが、最近電車に目覚め、そこからオモチャにも興味を持つようになったのです。

オモチャ売り場に行くと気に入ったオモチャを手に取り、目を輝かせて見入る息子。

無言の欲しいアピールでしょうか・・・。

f:id:akasuguedi:20171227092803j:plain

こうなると何も買わずに帰るのが大変!!

息子の手からオモチャを取った瞬間ぐずり出し、棚に戻して帰ろうとすると大泣き!!

1歳半にしてこんなにも物欲が出るものなんですね。

毎回買わない時はダッシュでオモチャ売り場から立ち去ります。

f:id:akasuguedi:20171227092823j:plain

たまにお気に入りのオモチャを買うと大事そうに手に持ちずっと眺めている息子。

片時も手放したくないのかベビーカーに乗って移動の際も眺めています。

こんなにも気に入ってくれるなら買ってよかったと思ってしまいますね。

f:id:akasuguedi:20171227092836j:plain

ただずっとオモチャを手に持っていないと気がすまないようで、お風呂場にも持ち込もうとするのです。

さすがにお風呂場は持ち込みNGですが、息子はお風呂の中でもお気に入りのオモチャで遊びたいのでしょうね。

f:id:akasuguedi:20171227092849j:plain

f:id:akasuguedi:20171227092900j:plain眠る前も寝室にオモチャを持ち込みずっと眺めています。

そんな息子の姿を見ていると自分の子供の頃とリンクします。

大好きなオモチャを自分もよく眺めていました。

次の日もそのオモチャで遊ぶのが楽しみでワクワクしながら床に就いた記憶があります。

きっと息子もそんな想いなんでしょうね。

そんなには買ってあげれないから大事に使っておくれよ。

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:10か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。