妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての妊婦健診。ドキドキしながら内診室に入ると、まさかのカーテン全開!? by ブブ

こんにちは。ブブです。

今回は妊娠検査薬で陽性反応が出た後、
はじめて受けた産婦人科での健診の思い出です。

f:id:akasuguedi:20180226103916j:plain検査薬で陽性が出た数日後、わたしは近所にある「お祝い膳がゴージャス」と有名な産婦人科へ行きました。

f:id:akasuguedi:20180226103934j:plain

お恥ずかしい話ですが、内診がすごく苦手でした。

「下着も着けず足を広げた状態になって、異物が入れられる」と考えると
診察のためだと分かっていても怖く感じてしまいました。

「まぁ内診はカーテンで見えないし、力を抜いてればそんな痛くないだろうし、クールに乗りきろう~」

緊張しながらもそう決意して、先生の待つ診察室&内診室へ向かいました。

f:id:akasuguedi:20180226104003j:plain

脱衣場にて下着とズボンを脱ぎ内診室に入ると、
カーテンは全開で先生と助産師さんらしきお二人が
こちらを真っ直ぐ見つめながら
お待ちでした。

f:id:akasuguedi:20180228092233j:plain

 

そしてそのままカーテンの存在を無視されたまま
内診台は動き始めました。

「え?このオープンな状態で内診するの?」
太ももの筋肉がガッチガチに強張ったまま、熱い内診が始まりました。

次回へ続きます。

 >>次回エピソード:カーテン全開ではじまった内診。緊張でガチガチの太ももに、先生の喝が!? by ブブ

f:id:akasuguedi:20171017094856p:plain著者:ブブ
年齢:アラサー
子どもの年齢:1歳

一歳の娘、旦那、文鳥と暮らしてる主婦です。お絵かきとお酒と漫画を読むのが大好きです。
インスタグラム:booboo.piyo
著書:「今日もパパはからまわり。」(発売中です)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。