妊娠・出産・育児の情報サイト


生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて大好きなディスニーランドへ。楽しい思い出ができました!

f:id:akasuguope01:20170911173302j:plain

私は子供のころからディスニーが大好きで、毎年二回は連れていってもらっていました。息子を妊娠してからは1回だけ行き、ゴンドラで安産祈願をしました。

そんなこともあり、初めての遠出はディスニーランドにしようと、息子が生まれる前から決めていたのです。

まだ息子は授乳中だから、子供も親も無理せずに旅行できるようたくさんプランを練りました。ディスニーシーの方は日陰になる場所も多いのですが、子供が小さくても楽しめたり乗れるアトラクションが多いのはディスニーランドの方だったため、そちらにしました。

そして生後6ヶ月、さっそく遊びに行きました。入り口付近にある授乳室は入り口にスタッフが立っていて、男性は完全に入室できないように配慮がされていました。

中の部屋は個室がカーテンで仕切られているため、授乳ケープがなくても他の方の目を気にすることなく授乳ができました。また、おむつ交換台は誰かが使用するたびにスタッフの人がアルコールで除菌してくれていたのです!そこまで配慮されているなんてと感動しました。またテーブルと椅子が設置されているので、離乳食を食べさせてあげることもできました。

またここでB型のベビーカーを借りました。赤ちゃん連れだと何かと荷物が増えてしまいますが、ベビーカーがあれば積んでおけるので安心です。また抱っこひもも持っていったので、ぐずったときにはすぐ使用できるので助かりました。

 

6ヶ月だと行ったことすら覚えてないとは思いますが、写真には残っているし子供の笑顔を親は覚えていられるので、まだ早かったかなとは思っていません。パーク内ではほとんど寝ていることの多かった息子ですが、起きているときは一緒にキャラクターを見たり笑ってくれたりしていたので、私もとても楽しかったです。

今は2歳半になったので走り回って楽しんでいますが、それはそれで大変なので、歩く前に連れて行ってゆっくり楽しめたのはよかったのかなと思っています。

f:id:akasuguope01:20170911162018j:plain

著者:gacchan
年齢:23歳
子どもの年齢:2歳6ヶ月、6ヶ月

私は現在二児の兄妹の母で専業主婦をしています。上の子はいやいや期で毎日格闘ですが、子供から学ぶこともとても多く、バタバタながらも楽しんでいます。保育園に早く入れたいと思いながらも、まだ子供と一緒にいたい気持ちと毎日戦っています。これから長い子育て生活を頑張っていきたいと思っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。