妊娠・出産・育児の情報サイト


超ファンシーな入院着に総ツッコミ。こなれ感満載の家族とのカオスな3人目出産劇 by ニタヨメ

こんにちは、ニタヨメです!
今回は末っ子次女の出産について書きます。

予定日前日、今日か明日産まれるかな?と、家族と話していた夜に陣痛がきました。3人目の出産と言うことで、念の為入院しました。

f:id:akasuguedi:20180401070640j:plain

数時間後に産まれるかな…少し緊張していた私に助産師さんが病院のパジャマを渡して下さいました。

着替えた後、自分の姿を鏡で確認すると

f:id:akasuguedi:20180401070654j:plain

ピンク色の可愛らしいワンピースに身を包んだおばさんが棒立ちしていました。
赤ちゃんに出会うまえに衝撃受ける事ってあるんだ、しかも自分の姿で。
顔と服のナンセンス感ハンパない…。

f:id:akasuguedi:20180401070711j:plain

ショックを引きずりながらも産まれてくる我が子を思いながらスクワットを頑張りました。(助産師さんからはゆっくり休んでくださいと言われていたのでこっそりスクワット)

結局、夜には産まれず次の日になり家族が来てくれてました。

f:id:akasuguedi:20180401070524j:plain

ドアを開けてすぐピンクワンピースいじり。ヤメロ。

2時間程経って、朝は弱かった陣痛もだんだん強くなってきました。

f:id:akasuguedi:20180401070734j:plain

f:id:akasuguedi:20180401070749j:plain

何度経験しても陣痛は痛い!!

私は痛みから余裕はなくなっていましたが、3人目の出産という事で家族のこなれ感
まるでピクニック!!痛がる妊婦の後ろで軽食中!なんとシュールなピクニック。

ピクニック気分の家族vsパニック気分の妊婦のカオスな出産劇。

この後 ようやく全員パニック気分になります、ではまた次回に。

次回エピソード:陣痛の痛みは最高潮!「大声で叫びたい!!!唸りたい!!でも、絶対に出来ない理由がここに…」 byニタヨメ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguedi:20180129114527j:plain

著者:ニタヨメ
年齢:30代

Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。

インスタグラム:@niiiitayome 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。