妊娠・出産・育児の情報サイト


楽しみにしていた初めての寝返り。まさかの目撃者は…。 by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

我が子の『初めての○○』は見逃したくない!
そんな風に思っている方は少なくないのではないでしょうか。

私もそうです。

チッチが生後6ヵ月頃。
私はチッチの『寝返り』を今か今かと待ち構えていました。

f:id:akasuguedi:20180412001727p:plain

f:id:akasuguedi:20180412001734p:plain



なかなか焦らすのがお上手なチッチ。


そんなある日、チッチを連れて実家に泊まる機会がありました。
人手があるという事に安心し、久しぶりに一人でのんびりお風呂に入る事ができました。

f:id:akasuguedi:20180412001804p:plain

f:id:akasuguedi:20180412001811p:plain

f:id:akasuguedi:20180412001816p:plain


脱衣場でのんきに髪をふいていると、別の部屋でチッチを見てくれている母の声が聞こえました。

何事か?!と、急いでチッチのもとへ駆けつけると…

な…なんと!!

f:id:akasuguedi:20180412001836p:plain

私のいない間に寝返りをしていたのです!

f:id:akasuguedi:20180412001851p:plain

なーんて、意地汚い事も言ってみたり…。

良いんです…私が見ていようが見ていまいが、チッチが成長している事にかわりないのですから…。(遠い目)

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。