妊娠・出産・育児の情報サイト


代用できるものはあるけれど…授乳クッションは買うべきだった! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20180417115221p:plain

授乳クッション、すごく便利ですよね!お値段もお手頃なものからあるし…柄も可愛いものも多くて…
本当になぜ買わなかったんだろうとずっと思ってるアイテムです…。
買えばよかった。


助産師さんが個室に来た時に、家で過ごす時のコツ的に教えてくれたテクニックが、掛布団を使う方法でした。

普通に抱いて授乳するときにも、脇抱きで授乳するときにも、臨機応変に使えます!
寝て起きて、クシャクシャっとしたらすぐよ〜!と言われ、
思考能力が格段に落ちていた私はセミの抜け殻を発見した夏休みの男子小学生くらいのノリとテンションで「すっげ〜!」となっていました。

でもみんなそれをしないから、そもそも授乳クッションが商品になってるんですよね…
授乳クッションだって寝て起きてスポッとはめたら授乳できますもんね!しかもリビングでも使える!

代用できるものでも、専用のものの購入をお勧めしたいと思った出来事でした。
本当に買えばよかったです!!

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました授乳中に薬を服用するのはNGというイメージを持たれている方が多いと思います。実際に、内科を受診して薬を処方してもらえなかったケースもあるようですが、そもそも、薬を飲んだママの母乳は、赤ちゃんへどう影響するのでしょうか。授…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。