妊娠・出産・育児の情報サイト


肉、肉、肉、そして揚げ物!食の好みが芽生えた息子の第二次ご飯大戦! by shin

f:id:akasuguedi:20180326141932j:plain

皆さまこんにちは!!

1歳8ヶ月の息子のパパshinです。

うちの息子は食欲の塊で毎回ご飯をあげる時は大暴れして大変です。

最近では息子に食の好みが芽生え始め、ますます食事が大変になっているのです。

今回は息子の好物が出た時の食事について書かせて頂きます。

 

f:id:akasuguedi:20180326141949j:plain

以前息子は好き嫌いせずに何でも出されたものは食べていました。

それが最近になり自分の好きなものがハッキリと分かるようになってからは、好物が食卓に並んでいるとひたすらそればかりを指差し食べようとするのです。

ちなみに息子の好物はお肉、揚げ物などポッチャリ系が好むものばかり。

f:id:akasuguedi:20180326142003j:plain

お肉ではない他のおかずを食べさせようとすると全力で拒否!!

体を思い切り後ろに反らせ「お肉じゃなきゃヤダ!!」と言わんばかりにイナバウアーのポーズ。絶対そのポーズする方がしんどいと思うけど…

調子のいい時には3、4回ほどイナバウアーを披露してくれます。

f:id:akasuguedi:20180326142020j:plain

お肉をあげると至福の表情をしてくれます。

さっきまで荒れ狂っていた時とはエライ違い。拍手までしてくれます。

でも幸せそうな息子の表情を見ているとこちらもついついお肉をあげたくなってしまうんですよね~。

f:id:akasuguedi:20180326142041j:plain

それでもお口の中のものが無くなってしまうとすぐにまたお肉を指差して猛アピール。

バランス良く食べて欲しいので野菜をあげようとするとまたイナバウアーの繰り返し。

目の前に好きなものがあると食べ切るまで我慢出来ない息子。

1歳8ヶ月にもなり成長したのでご飯もおとなしく食べてくれることを期待していたのですがまだまだ我が家の食卓は戦争状態です。

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:1

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。