妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛の痛みは最高潮!「大声で叫びたい!!!唸りたい!!でも、絶対に出来ない理由がここに…」 byニタヨメ

こんにちは!ニタヨメです。

前回はピクニックファミリーが
おにぎりをお願いしたところで
また次回となりましたが、
この後さらに陣痛は順調に進んでいきました。

あぁもう本当に無理!!立つ事もつらくなってきた…
でもこれで4センチしか開いてなかったら…今まで2回経験してるのにちょっと恥ずかしい…!!

無駄なプライドですね。
葛藤しながらやっぱり痛いので呼ぼうとした時。

「ニタさーん、いかがですかー?」
グッドタイミングな助産師さん。

(もう……ムリで…)←限りなく小声

「限界やね?よし分娩室行こ!」

f:id:akasuguedi:20180430102217j:plain
やっとピクニックから分娩室へ行ける…
ホッとするのはまだまだ早いけれど…。

移動は分娩室からとても近いお部屋だったので助かりました。
でもこのファンシーワンピースで産むのか…力ちゃんと入るかな…不安になっていると
「自分のパジャマに着替えて下さい」との事。

それならもっと早く着替えさせてくれぇぇ〜〜い!!!

無事、自分のパジャマに着替えていざ分娩台へ。あぁもう早く産みた痛い産みたイタイ!

f:id:akasuguedi:20180430102304j:plain
助産師さん「あら9センチ開いてるね!こりゃ痛いわ」
そしてすぐに破水。
一気に状況は慌ただしくなり…

「立会いでしたよね?◯◯さん家族の方呼んで〜!」

f:id:akasuguedi:20180430102236j:plain
ほんの数分前までピクニック気分だった夫や子どもたちが分娩室に戸惑いながらやってきた。

明らかに  え?もう?まだ呼ぶの早くない?って顔してる!

ばあばなんてまだコンビニから帰って来てないからね。今頃おにぎり選んでるんじゃないかな?!

最高潮に痛みがきている私。大声で叫びたい…唸りたい…!
でも、子どもたちに心配かけたくないし。
それに…この先イジられたくない!!!

f:id:akasuguedi:20180430102331j:plain

。。未来をイマジン中。。

長女「お母さん、出産の時めっちゃ叫んでたよなぁ〜なんかケモノみたいやったわ!
長男「ほんまゴリラかと思った〜キュフフ」
私「もうその話やめて!」


アカン!!!一生言われる!
叫べるもんか!!でも声は出したい!

そうだ…高い声ならきっと。
わたしはイルカ!!そうイキミイルカ!


クゥーーーーーー!

f:id:akasuguedi:20180430102350j:plain
そうして私は、イルカをイメージして出産する事にした。

次回エピソード:「もう見れへん、かわいそう」長女退室でついに「グウウウゥゥッ!!」ゴリラに大変身! byニタヨメ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」「言葉にならない」「スイカを鼻の穴から出すような」と語り継がれる陣痛の痛み。一体どんなに痛いの……?と妊娠中のママはドキドキですよね。実際、どのくらい痛かったのか、思いもよらなかった心からの叫びなど、1200人以上のママ…

f:id:akasuguedi:20180129114527j:plain

著者:ニタヨメ
年齢:30代

Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。

インスタグラム:@niiiitayome 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。