妊娠・出産・育児の情報サイト


なんか変!違和感を感じた4週目

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠4週目の事でした。最近、寒気がするし、だるい感じがするし、何より体重が落ちないな…と思い、数年前までしていたジョギングを始める事に!

着替えてストレッチをして、いざ、走り出した瞬間でした。なんか下腹部に違和感が。

「ん?何か変!でも何だろう?」と、自分でもよく分からない違和感が襲いました。

 

気を取り直して、さぁ走ろう!とした瞬間…、『妊娠してるかも』。

急にこのフレーズが頭の中に出てきました。まるで誰かが教えてくれているみたいに。本当に不思議な感覚でした。妊娠してるかもしれないから、とにかく走るのやめよう。

 

検査薬を試したところ陽性反応が!!そこからは毎日のように下腹部がチクチク。おっぱいが張る。ちょっと歩く度に異常なくらいのオナラ。

 

 

4週で違和感、5週産婦人科7週まで超初期症状は続きました。

 

あの時の走っちゃダメかも…って直感は、お腹の赤ちゃんが『ママ!安静にしてね!』と教えてくれたのかもしれません。少なくとも私はそう思っています。

 

著者:あいりん

3月に出産したばかりの女児のママです。楽しみながら育児中です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。