ゼクシィBaby みんなの体験記


二人目だからこそ必要なものがあった!おさがりでどうにかならなかったもの。 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20180521111418j:plain

長女が生まれてから首が座るまで、冬だったというのもあり家に引きこもりがちでした。

出かけなければいけない時は大体夫も一緒だったので、どちらかが抱っこひもを使わずに横抱きをして過ごしていたので、長女が抱っこひもを使い始めたのは首が座ってから。

なので我が家には首が座ってから使える抱っこひもしかありませんでした。

f:id:akasuguedi:20180521111628j:plain

当たり前のことなのに、うっかりしてたー!
次女出産後しばらくは実母に幼稚園の送迎をお願いしていたので、すっかり忘れてました。

これからはどこへ行くにも、まだ首の座ってない次女を連れて行かなきゃいけないのでした!
しかし我が家には新生児期から使える抱っこひもなんてありません。
二人目だし、首が座ってから使える抱っこひもは2個あるし、なるべく買わずに済ませたい!

しかし・・・

f:id:akasuguedi:20180521111734j:plain

新生児期用の抱っこひも、買わずにいれませんでした!

まだ3歳半の長女と歩くときも手をつなぎにくいし、幼稚園の行事もこれからたくさん!
子ども2人と安全に安心して過ごすために必要ですね。

f:id:akasuguedi:20180521111812j:plain

二人目育児、大きなものはお下がりでどうにかなると思っていたのですが、二人目だからこそ必要なものもあるのだと実感したのでした。

 

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。