妊娠・出産・育児の情報サイト


え?ぶたたぬきさんって私のことー!? 3才児は容赦しない! by まつざきしおり

こんにちは、まつざきしおりです。
瀬戸内海の小さな島に住む、マンガ家母ちゃんです。

この度育児グラフィティ
『3才児みーたんは容赦しない』(KADOKAWA)が発売されました!

「いや、育児グラフィティって何やねん。どんな本やねん!?」ということで、
数回にわたり、本の紹介させて頂きたいと思います。どうぞお付き合いくださいー!

 

f:id:akasuguedi:20180516101310j:plain

ものすごく幸せそうに二の腕をタプタプさせながら触ってくる…!
うん。分かってる…。褒め言葉で言ってくれていること...。
うん、知ってる…。悪気なく事実を伝えてくれていること...。
だからこそ、余計に、胸に刺さるうぅ!!

f:id:akasuguedi:20180516101405j:plain

曇りなき眼でじっとこちらを見つめながら呟いてたから、
まさかとは思ったけど、そのまさかでしたよ!
「ブタゴリラ」も割とディスり系のネーミングですが…
「ブタタヌキ」も相当ですぜ!?
どうも、ブタでタヌキの母さんです…ウフフ…。(血涙)

 

f:id:akasuguedi:20180516101435j:plain

和気あいあいとしたおままごとかと思ったら、
突如ハードな展開に!
え、何?なんで牛乳頭からかけられたん?
頭皮から摂取するタイプの種族やと思ったん?
普通に口から飲ませてー!!!

 

◇おまけエピソード◇

f:id:akasuguedi:20180516101513j:plain

娘がまだだいぶ小さかった時のエピソード。

この頃、人見知りもあってか
特に男の人に話しかけられるのがてんで駄目だった娘。

道端でおじいちゃんに声をかけられても、
目を合わそうとせず母さんの後ろにさっと隠れたり、
挙句の果てに機嫌が悪くなり、泣き出したり…!

旦那とも、「男の人はさすがにちょっと怖いんかなぁ」
と話していました。

 

そんなある日、旦那の友達が遊びにきてくれ、
娘に「こんにちは~。」と話かけてくれました。

「みーたんは、父さん以外の男の人には懐かんからな~。」と
友達にちょっぴり自慢げに話す旦那。

警戒してまた泣き出すかと思いきや…。
え?なんか…全然平気そう!?
むしろ機嫌よさそう!?

さらには、その友達に抱っこされて、うっとりする始末!!
え!?どういうこと!?

 

しかし理由はすぐに判明しました。
そう、友達は…イケメン…!!

こんな小さい子でも、イケメンには弱いのか…!?
イケメンならOKなのか!?!?
面食いめええぇぇ!!!
と、夫婦共に面食らった出来事なのでした。

子供ってやっぱり正直…!!(;▽;)

 >>次回エピソード:化粧中に鏡に映る母と娘の違いに愕然!? 女子力溢れるキラキラの3才児  by まつざきしおり

f:id:akasuguedi:20180516103706j:plain

『3才児みーたんは容赦しない』(KADOKAWA)

キラキラした目で母を見て「ぶたたぬきさん…だ~いしゅき」、スーパーで謎のポーズを披露し「肉うどん!(ドヤ顔)」、公園で大事そうに拾ったのは犬のフン…!
体力怪獣でママ大好き3才児の無邪気が、今日もとまらない!!!
インスタグラムで投稿され、瞬く間にいいね!数170万突破。
我が子へのツッコミに忙殺される母の、爆笑育児グラフィティ!! 描きおろし大量50ページ追加!

f:id:akasuguedi:20180516102637j:plain

著者:まつざきしおり
年齢:アラサー
子どもの年齢:4歳

瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。
のんき系4歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。
極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。
趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

instagram:@matsuzakishiori
blog:なおしまぐらし
twitter:@matsuzakishiori

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。