妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠しやすい体になろう

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊活を始めた頃は基礎体温も安定していたのですが、3ヶ月を過ぎてアプリでタイミングをとっても上手くいかず、年齢も30才だったので病院に相談しに行くことにしました。

一通りの検査とタイミングをみてもらっていたのですが、検査も異常なくだんだんと焦りが募り基礎体温も不安定になりました。

冬場ということもあり、体温が低く冷えないようにノンカフェインの温かい飲み物や食べ物を食べるようにしたり、腹巻きとくつ下で寝るときも冷えないように気をつけました。お風呂もゆっくり湯ぶねに浸かり、時間があるときはペアヨガをしたり、葉酸サプリを飲み始めたり、できそうなことはいろいろ試してみました‼

 

毎回リセットになるたびにがっかりして、ストレスになってきて気持ちも落ち込むことが多くなり、仕事を始めたり、休みの日は旦那と出かけたりあまり妊活を考えないようにしてきて、ちょうど1年がたった頃に妊娠することができました‼今、考えると妊娠する体になるまでに時間が必要だったのかと思っています。

著者:めろんぱん

辛い妊活生活を経て、マタニティライフをゆるっと楽しみ、もうすぐ出産予定のマイペースなプレママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。