妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠後期から足が!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠後期に入り、妊婦マークがなくてもバスや電車で席を譲ってもらえるくらいお腹も大きくなってきたころです。

ある日の夜、いつものように寝てたはずですが…、足がいきなりつって(こむら返り)、思わず大きな声で叫んでしまいました!!!

「足足!足つった!!右足〜!!!!!」と言って、横で寝ていた夫を叩き起こし、つった足を伸ばしてもらいました。

お腹が大きくて自分で足を触ることもできないし、何より痛くて痛くて、涙がでてきてしまうくらい痛い。自分が無力すぎたため、つった足を夫に託した私。体育会系夫をもってよかったと心から思いました。

 

その夜以降、たくさん歩いた日や疲れたときは、自然と夫が足をマッサージして揉んでくれるようになりました!感激!!!きっと夫は夜中に叫んで叩き起こされるのが嫌だからやってくれてるのだろうけど、気持ちいいし、むくみ取れるし、足が夜中につらないし!いいことだらけ!!!笑。

 

皆さんも足がつったらちょっと大げさに助けを求めるのもありかもしれません。もれなくマッサージがついてくるかもしれないから♡!!!

著者:ぷんちゃん

愛知在住です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。