ゼクシィBaby みんなの体験記


出産前に一目惚れして買ったベビー服。結局2回しか着なかった残念な理由 by がじゅまる

f:id:akasuguedi:20180525105757p:plain

サイズが違うとかではなくて、まさか似合わないパターンがあるなんて・・・予想外でした。


妊娠中に赤ちゃんの服を買うとき・・・至福の時間ですよね!

どんな服がどれだけ必要かいまいちわからないけれど、産後はなかなか出かけられないし・・・とりあえず買っておこう!ってなりますよね。不足しているより余るくらいがいいじゃない、と思ってとりあえずなんでも購入。

 

無駄なく必要なものだけ買えれば一番だけど、人によって何がどれだけ必要かは違うし・・・。
ベビー用品の要・不要の見極めは難しいですよね。

 

我が家の場合、6月に産まれたので、夏の暑い中で新生児の時期を過ごしました。
短肌着とか、長肌着とか、ひととおり買ったものの、結局使ったのはコンビ肌着とボディスーツが主でした。

新生児期に重宝したのがこの2種。

f:id:akasuguedi:20180525105824j:plain


これに短肌着をプラスしたりしなかったり。
他のメーカーのものも買ったけどさすが大手、この2種類がとても良かった。

夏の間はコンビ肌着を2着、ボディスーツを4着ほどで着回していました。(少ない・・・?)

すぐサイズアウトするので、大きめのものを合わせながらローテーションしていけば、そんなに沢山は要らない・・・はず!

季節によっても必要なものは変わるので、産まれてから買い物できる余裕があれば、(ネットショッピングもあるし)あまりまとめて買わずにこまめに買い足すのをおすすめします。

 

f:id:akasuguedi:20180411093629j:plain

著者:がじゅまる
年齢:20代
子どもの年齢:3歳

食う寝ることと描くことが好きな主婦。
ちょっぴりクールで内弁慶な娘との生活を絵日記にして綴っています。

インスタグラム:@gaju__maru
ブログ:がじゅろぐ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。