妊娠・出産・育児の情報サイト


2歳児と電車でおとなしく過ごす、我が家の鉄板あそびはコレ! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。
2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

2歳児のお子さんと一緒に電車に乗った際、彼らは大人しく…
してくれないですよね~!!(泣)

 

持参したおもちゃはいらない! シールや絵本も渡すたびにポイポイ捨てられ、最終手段のお菓子を渡すには、まだもう少し粘りたい…!!

そんな時我が家の鉄板遊びはこちら!
f:id:akasuguedi:20180612114828j:plain
「パント!」と某お姉さんの声が聞こえてくる、パントマイム遊びです。

これが結構食いついてくれて、バナナの他にもハンバーグを作る工程や、パンをこねて伸ばして~など、お料理のパントマイムが我が家では鉄板です。果物や野菜をむいたり、フライパンで焼いたりなど作る動作が終わった後は、もぐもぐ〜♪

 

f:id:akasuguedi:20180612114954j:plain
おやつを忘れた母親が、一生懸命子どもをだましだまししている図にも見えますね(笑)

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。