妊娠・出産・育児の情報サイト


3カ月健診目前!人一倍頭がでかい赤児、うつぶせを猛特訓! by まきりえこ


f:id:akasuguedi:20180606103451j:plain

f:id:akasuguedi:20180606103501j:plain

前回エピソード:首すわり遅くない?実母からの“母親キラーワード”にイライラ爆発 by まきりえこ

 

うつぶせを試してみました。

産まれた週数も満産期に足りなかったし、
身体も小さめの2500gギリギリだったし、
ちょっと発育遅めかな?と満を持して二ヶ月目に

なすすべなし!

 

もう砂浜に打ち上げられたクラゲって言うか
もごもご動くかと思ったら、ボーゼンとして
もうれつに指しゃぶりをし始めました。

 

ごめん、まだ早かった?
おれが苦境に陥ってるのに、オカン助けない!鬼か!?

そんな意識を持たれては、この先困るのですぐさま救助しました。

しゃぶしゃぶ(指しゃぶり)が止まらないよ!
しっかりしろ!もう救助されたぞ!

 

以後、お母さんの胸にのせるうつぶせ寝だと
安心するのがわかったので角度を変えて
身体を立てぎみでやってみました。

おうおう!これなら首が上がるじゃないか!

ブラボー!

 

褒め育てだ!スタンディングオベーションもなんならするぞ!
ブラボー世界最強の赤ちゃん!

お母さんこんなすごい赤ちゃんのお母さんに生まれてシアワセ!

赤児でへへってなもんです。

何しろ頭が人一倍でかいのでなかなか首は座らないが
おらあ!みたいに頭をもたげるガッツは湧いてきたみたい。

「うおーー!」なんか吠えて、重い頭をもたげています。
涙ぐましいね。

 

すばらしい!すばらしいメンタルのりっぱなアスリートだ赤児!
明日はいよいよ大会だ!じゃなかった健診だ。
お前の最高の演技を見せてくれ赤児!

というわけで、次回三ヶ月健診に乗り込みます。
赤児はメダルに届くのか!いや、ないけどメダル。

 

関連記事:股関節形成不全の我が新生児さま。“基本いつも不機嫌”なのは、もしかして脚のせい? by まきりえこ

 

次回エピソード:寝返り自主練するも、うまくできずに一日中激怒泣き。ついに迎えた健診日… by まきりえこ

 

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ
ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。