妊娠・出産・育児の情報サイト


イライラした心を明るくしてくれたのは…子どもと見上げた、虹 by ゆむい

子どもを産んでから生活がガラッと変わり、昼間の外出が増えるようになりました。 そのせいか?虹を見かける頻度がグッと増えたと思います。思い返せば中学生頃から久しく虹なんて見ていませんでした。

 

f:id:akasuguedi:20180620151627j:plain
短い虹からカメラに収まらないほど大きな虹、 二重にかかる虹。 それだけではなく…

f:id:akasuguedi:20180620151701j:plain

f:id:akasuguedi:20180621154840j:plain

f:id:akasuguedi:20180622120639j:plain

 

f:id:akasuguedi:20180620152635j:plain

f:id:akasuguedi:20180620152708j:plain

f:id:akasuguedi:20180620152716j:plain

f:id:akasuguedi:20180620152800j:plain
子育てにおける虹の効果、すごい。

外にいないと絶対に気づけない自然現象。子供と一緒に外にいる時間が増えたからこそ知ることができた空。

雨がたくさん降るこの季節、気分が滅入りがちですが、 虹を発見できる機会がぐっと増えるはずなので、雨の日のお楽しみとして子供と一緒に空を見渡してみるのもおすすめです!

 

 

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:29歳
子どもの年齢:5歳・3歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜
インスタグラムも更新中(@yumui_hpa)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。