妊娠・出産・育児の情報サイト


際立つ二重あご&目の下のくま「産後の記念撮影はだいたいやばい」という定番あるあるを終えて byニタヨメ

どうも!ニタヨメです。

今回もよろしくお願いします!

無事に産まれ、すぐに長女とばあばが分娩室へ入って来た。

f:id:akasuguedi:20180527232054j:plain

コンビニでおにぎりを買っている間に孫誕生。約5分間の出産劇にばあばも驚き。
まさか誰も、そして私もこんなにすぐに産まれるなんて思わなかったから…!

それからばあばの驚きを置いて出産後、初記念撮影へ。

f:id:akasuguedi:20180527232141j:plain
記念撮影の時だいたいやばい。という定番の産後あるあるをぶちかましてようやく一息つくと…

f:id:akasuguedi:20180527232158j:plain


先生登場!!

もう産まれちゃってるから顔合わせに来たみたいになっちゃってる。
あ、どうも〜感。

このとってもふんわりとした雰囲気の可愛い先生。
退院前の最後の診察ではこんなことも言っていた。

「あっという間に産まれたからカルテも真っ白〜〜、産んでないみたいだね☆」

イルカやゴリラになりながら産みました先生!
その努力があったのか長男は褒めてくれた。

f:id:akasuguedi:20180527232121j:plain


動物!?
素直には喜べないけどありがとう!!

お母さんも見守ってくれて安心したよ。

f:id:akasuguedi:20180527232229j:plain
そして病室に戻り、小さな小さな次女を囲んでずーと見つめている長女と長男。
とっても嬉しそうに可愛い可愛いと言ってくれました。

今まで立会い出産の経験はなく、3度目が初めて。
私の痛がる姿を見て子どもが戸惑ったり、ショックを受けるんじゃないか…心配だったけど家族の感動した顔を見て、
立会ってくれて本当に良かったと思いました。

出産エピソードはこれで終わりです、
お付き合い頂き本当にありがとうございました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…

f:id:akasuguedi:20180129114527j:plain

著者:ニタヨメ
年齢:30代

Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。

インスタグラム:@niiiitayome 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。